食べられない♪美味しそうなスイーツデコショップ様のカード

大人のお稽古ごとでも人気のスイーツデコ。

サロンを主宰されています『chocolat noir』様のショップカードをお作りさせていただきました!

スイーツデコサロン

表は大人っぽく、茶色×白。

裏は可愛くピンク×白。

表裏のギャップもスイーツならではの色んなカラーを魅せられます♪

今回のこだわりポイント!

 

『食べられないスイーツを一目で分かってもらうこと!』

 

お作りさせて頂く前の会話の中に…

「仕事でお会いする、特に男性の方には説明しながら名刺をお渡ししています。」

と言うことに引っかかりました。

もともと女性目線では、スイーツデコはかなり浸透しているように思います。

ただ、全くその世界を知らない方は…

このマカロンタワーを見たら、「食べられそう♪」と思う方もいらっしゃるかと思います。

実際、以前クレイケーキのチラシを作成した際、印刷工場のおじさまは…

「え?これ食べられないケーキ?」とビックリしていました。

 

表はしっとりしたカラーなので、余計に本物に見間違いそうなデザインになっています。

なので、あえてそのようなデザインにし、吹き出しで少し遊び心を♪

カードを受け取った方が、思わず二度見♡してしまうように…

 

2月4・5日は、横浜高島屋でバレンタインにちなんだワークショップを開催されます。

粘土で作るチャームだそうです!

本物ソックリの美味しそうなチャーム作ってみてはいかがですか?

2017-02-01 | Posted in blog, ショップカード, 作成例No Comments » 

関連記事

Comment





Comment